TopPage>インターネット回線トピックス>インターネットの通信速度は、測定できます

インターネットの通信速度は、測定できます

インターネット回線を変更した時など、どうしても、インターネットの通信速度って気になりますよね。

自分が選んだインターネット回線がどのくらいの通信速度が出ているのか知りたくなることがあります。

今使っているインターネット回線の通信速度は、計測することができます。


インターネット回線の通信速度の測定が出来るWebサイト

インターネット回線の通信速度の測定が出来るWebサイトはいくつもありますが、パソコンやインターネットにあまり詳しくない人には、次の二つのWebサイトがお勧めですね。

測定される通信速度は、Webサイトによって誤差がありますので、マニアの人は、

USENスピードテスト
音楽の有線放送(USEN)が提供しているインターネット回線の通信速度測定サービスです。
下りだけの速度測定になりますが、画面構成が柔らかいので、パソコンに詳しくない人にも簡単に利用できると思います。
BNRスピードテスト
下りの通信速度だけでなく、上りの通信速度も測定ができる通信速度測定サービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

copyright©2011~2023 インターネット料金の節約 all rights reserved.

「インターネット料金の節約」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。