TopPage>インターネット回線トピックス>通信速度は、時間帯によって変化するんですよね

通信速度は、時間帯によって変化するんですよね

光回線に変更して、どれだけ早くなったか気になって、インターネットを始める時に、ついつい、インターネット回線の通信速度測定をしていると、インターネットの通信速度は、時間帯や曜日によって変化することが分かると思います。

住宅エリアの場合、夕方6時くらいから夜12時くらいまでの時間は、インターネットを利用する人が集中するので、どうしても、インターネット回線の通信速度が低くなりますね。

午前中や、深夜1時以降には、100~300MBの超高速通信速度になるけど、平日の午後6時から夜11時になると、ひどい時には、30MBとか50MBとかに速度が落ちることもあります。


通信速度の測定結果に一喜一憂しない

男性の方に多いかもしれませんが、通信速度の測定結果を見て、なんてうちのインターネット回線は速度が遅いいんだと感じる人もいますね。

あまり測定結果の数値に一喜一憂するのもどうかと思います。

確かに、通信速度は速い事に越したことはありませんが、YouTubeなどの動画でも、30MB程度の通信速度があれば、基本的に途中で中断したり、途中が抜けたりすることはあまり無いと思います。

この記事に関連する記事一覧

One Response to 通信速度は、時間帯によって変化するんですよね

  1. 長峯健寿 より:

    Mbpsのことですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

copyright©2011~2020 インターネット料金の節約 all rights reserved.

「インターネット料金の節約」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。